社会主義核心価値観ポスター

会社の裏にある大学校内の屋外掲示板にこんなポスターが張り出されてたのでご紹介。

  

    
    
    
    
    
   

なかには、უ(°ε°)უオイ って、ツッコミ入れたくなるものもあるけど、そこは暗黙の了解的配慮をしなければなりません。

理想と現実があまりにも乖離している現実を思うと、心が痛くて仕方がありません。

謎な日本語メニュー>大連久光内の「零度空間」編

久しぶりに大連駅近くの久光百貨店の食堂街にある「零度空間」にきました。(行ったのは1月23日(土)とだいぶ時間は経ってしまったのですが…)

ここの特色は「謎な日本語メニュー」なのですが(嘘)、「会心の出来」と言わざるを得ないネーミングセンスの数々を写真に撮ったのでブログに載せます。

※2月1日(月)現在のRateで換算(1元≒18.45円)

さて、一発目はメニュー番号も000番という…
「ゴールデンゲートブリッジざくろ鶏肉巻です」18元≒332円
というネーミング。

「ゴールデンゲートブリッジざくろ鶏肉巻です」

「?」…と思いつつも、ご丁寧にありがとうございます…と人知れず頭を垂れている私。

「マンゴー甘い桃トースト」…38元≒701円
は、一瞬「ここまでは許容範囲かな」…とも思えるところが絶妙なネーミングですが、なんか雲行きの怪しさを感じ始める自分。

マンゴー甘い桃トースト

「蜜が探している小さなアーチの門」…18元≒332円
なのですが、英語の名前も「 Looking for a best friend 」…と、普通に文章になっていますが…。何の関連性があるのかは未だ持って不明です。

蜜が探している小さなアーチの門

「豆腐が一品国賓歓迎晩餐会」…35元≒645円
このあたりも素晴らしいネーミングセンスを感じさせます。

豆腐が一品国賓歓迎晩餐会

「台式」=台湾式…ですが、デスクトップと翻訳してしまっています。

デスクトップサーロインの煮る」…38元≒701円

デスクトップサーロインの煮る

ここから怒濤の過去形編

続きを読む 謎な日本語メニュー>大連久光内の「零度空間」編

アップルウオッチのアクティビティ 2016年1月度制覇

先月に引き続き、今月も無事にアクティビティを制覇できました。

これ、、、なかなか厳しいですね。土日にガツンと休みたくても仮眠出来づらいのなんの。一時間置きに目覚ましかけて、起きては1分間の運動をせにゃならんのが、なかなか厳しい。。

今年1年、無事に乗り切れるのか…。私自身気になる感じですが、まぁ、最初の一ヶ月はなんとか乗り切った感が。

毎月の様子

 

2016年1月度

無理しない範囲で残りの11ヶ月を乗り切りたいと思います(๑ •̀ .̫ •́ ๑)/

人生の役に立たない趣味と妄想の自由港

Top