カテゴリー別アーカイブ: Microsoft関連

FaceBook for Windows10Mobile with Continuum!! Ver10.2.1.0

※Continuum画面を追記しました(2016/01/15 10:20)

Windows 10 Mobile対応アプリが増えました〜!

 

モバイル版ページの画面キャプチャ(これがiPhoneなのが痛いところ)

現実的な話をすると、Windows10 Mobile対応のアプリが少なすぎる上に、Continuum対応アプリはその中でも5パーセント程度しか存在しないため、はっきり言って「宝の持ち腐れ」状態に合った我が家のLumia950でしたが、着実に対応アプリが増えてきて…ま、1つですが、増え…てきたな…と…前向きに思わずにはいられません。。

続きを読む FaceBook for Windows10Mobile with Continuum!! Ver10.2.1.0

Lumia950関連のレビュー記事リンク纏め (2016年1月5日 7時30分 現在)

自分用に「Lumia950」に関連する記事やレビュー、動画などをここのブログで纏めたいと思います。

(随時、気になるブログや記事があればこのページに追加していきたいと思います)

日本のニュースサイトや個人レベルのブログでのレビュー記事などGoogleで検索できる範囲で見つけたものの中から、freelyportの独断と偏見で選んだものです。ニュースサイトでのレビュー記事よりは個人ブログの方が密度が濃い場合もあり、私がLumia950購入の決め手となったのは個人ブログであると言っても差し支えないと思います。

レビュー記事

ニュースサイト

Gigazine.net

公開日:2015年08月29日 22時00分00秒
Microsoftは2015年10月に開催する新製品発表イベントで「Surface Pro 4」や「Microsoft Band 2」などの新製品を発表するといわれています。フリーランスのライターEvan Blass(@evleaks)は、新製品発表イベントで発表される見込みの次期フラッグシップモデルとなる「Lumia 950(Talkman)」「Lumia 950 XL(Cityman)」の画像を公開しました。

公開日:2015年10月07日 12時18分00秒
Windows 10のモバイル版OSである「Windows 10 Mobile」を搭載するMicrosoftの新型フラグシップ端末「Lumia 950/950 XL」が、2015年10月6日に行われた発表会で新たに登場しました。この端末では外部ディスプレイと接続することで、端末内のアプリをまるでWindows 10搭載PCのようなインターフェースで操作可能になる「Continuum」という機能が実装されており、実際に使ってみるとどんな感じになるのか分かるムービーが公開されています。

続きを読む Lumia950関連のレビュー記事リンク纏め (2016年1月5日 7時30分 現在)

Windows10Phoneを日本で買うとしたら…

いつも画像が多すぎてロードに時間がかかることでお馴染みのGIGAZINEに、こんな記事がありました。

よくまとめられていますが、日本では何故か大手が参入しないという謎な状況になっていますが、本当に謎ですね。

Win10Mobileが全世界で一斉に販売されるこのタイミングで、日本の主要メーカーが再挑戦をすれば良いと思うのですが、沈黙を保っている状況にほどほどガッカリしてます。

GoogleがAndroidを発表したときもスタートメンバーに日本メーカーがほとんど皆無で、結果的に現在の惨状を招いたとも考えられるのですが、今回も同じ轍を踏む感じで全く反省も改善も見られないという散々たる感じで、このまま国内メーカーが復活の狼煙を上げられないまま撃沈していく様を静かに見届けたいと思います。

続きを読む Windows10Phoneを日本で買うとしたら…